”歯”鈑金?

50余年使い込んだ”歯”の詰め物が取れてしまいグラグラしていたのですが、晩ご飯の回鍋肉定食のキャベツの芯でポキっと折れました。(;^_^A

歯医者さんに行き、抜いてブリッジするという”修理”を依頼しました。

さすがに落ち込みました。後30年ぐらいは使わないといけないのですが、インプラントはさすがに予算的に無理。。。

ほっとかずにほかの歯が悪くならないように治すことにしました。

歯を抜いて周りの歯を少し削ってかぶせるそうです。ブリッジは持って10年だそうですね。(大事に使わねば!!)

ブリッジの前後の歯にかぶせるところは銀色のままなのでかっこ悪いから”塗装”してもらおうかな。。

ん?なんか僕らがやってる修理とおんなじだ!と思ってしまいました。(笑)