2022年06月

サクッと直しましょ。。

サクッと直しましょ。。サムネイル
がっつりと凹ましたヤリスですが、幸いなことに、同色の中古のドアがあったので半日で直りました。 仕事は準備が80%とはよく言ったもので、発注⇒入荷⇒いらない部品の外し⇒入庫⇒作業とスムーズだったので代車の必要もなかったです…

100年エンジン

100年エンジンサムネイル
今を遡ること約100年前の1923年BMWのボクサーエンジンは生まれました。以来100年の時を様々な進化を遂げて現在に至っています。 R16号で見かけたんですよ。あこがれてるんですよねぇ・・・カッコいいです!せっかく限定…

中古のドア

中古のドアサムネイル
修理するのに欠かせない交換になる部品。 これには新品部品を使うのか、中古部品を使うのかで修理代に大きな差が出てきます。 特に左側のリヤドア(スライドドア)なんかはみんなぶつけるので値段が高いです。 右側の値段と比べると倍…

時間つぶし

時間つぶしサムネイル
当店にお越しのお客様の中には、預けるほどじゃないけどちょっと待っている間に済んでしまう作業が何かとあります。 診断作業やタイヤ、オイル交換、ちょっとした点検・整備や傷を磨いているとかですね。。 店内でお茶でも飲みながら時…

代車ピカピカ!

代車ピカピカ!サムネイル
  今日は暑かったです。 洗車も汗だくです。ピカピカの代車で皆様のご来店お待ちしております。         相模原市 南区 中央区 緑区 座間市 大和市 町田市 横浜市…

最高の安全装置

最高の安全装置サムネイル
  最新の車両は各メーカーとも先端技術を駆使して設計・製造しますが、どんなに優秀な安全装置をつけても防げないときもあります。安全装置が働くのは事故を起こした瞬間です。最新の安全装置は事故を未然に防げるよういろん…

20系 アルファード 修理

20系 アルファード 修理サムネイル
すべて新品で直すか、一部中古の部品を使って直すか、何度も打合せして見積もり書き直して どこに、予算を集中させるか。お客様にとってはただ元に戻るだけなんですが、修理には意外と多くの人がかかわります。 少しでも長くオーナーさ…

働く車もお任せ!

働く車もお任せ!サムネイル
  当社でお預かりする車には少なからず”働く車”も入庫します。 例えば今回のスズキ エブリーバンですね。。 1日でも早く直さなければならないのですが、修理箇所や修理方法などで長期化することもあります。 そんなオ…