2021年10月

屋根がぁ!!

屋根がぁ!!サムネイル
足場を組んで傷の状態を改めて確認! えらいことになってます。キャンピングカーの居住部分の外装はほとんどがFRPでできています。高さ制限には注意しましょ!

建築現場?

建築現場?サムネイル
キャンピングカーの屋根板金修理です。 こんな風に足場を組んで作業します。 まるでお家の外壁修理みたいでしょ。 これで作業しやすくなります。 車に合わせて足場を組みますので毎回違う組み方になりますよ~  

1/1スケール スイフト

1/1スケール スイフトサムネイル
今週のスイフトはカーボンボンネットです。 事故車とは思えないくらいに組みあがっていきます。  

「面白くなってきやがったぜ!」

「面白くなってきやがったぜ!」サムネイル
    1/24スケール。こっちはガチなプラモデル 発売当時は2500円ほどだったそうです。 完成予想図はこんな感じですが、、、 当店の塗装スタッフの手にかかると。。。 ルパンの表情分かりますかねぇ。…

1/1スケール スイフト

1/1スケール スイフトサムネイル
今週もエンジン回りの部品組付です。ラジエターやクーラーコンデンサ、コンプレッサー等々。。。 だいぶ様になってきたでしょ これから、アライメント調整や外装パーツの取り付けと続きます。

今週はエンジン載せてます。

今週はエンジン載せてます。サムネイル
1/1スケールのプラモデル「スズキ スイフト」。 今週はエンジン載せたり、室内の付属品の組付です。

1/1サイズのプラモデル?

1/1サイズのプラモデル?サムネイル
車って型抜きした鉄板を張り合わせて組み立てているまるでプラモデルです。 ディアゴスティーニも真っ青のスケールです。 でも、貼り付けるのに接着剤は使わずに溶接です。 そこでこれが大活躍! こんなでっかい道具を使って溶接しま…