ホーム>施工の流れ>ご依頼から施工の流れ
施工の流れ

ご依頼から施工の流れ

Step1「お問い合わせ」

お問い合わせ

お電話(042-740-4766)もしくはお問い合わせメールフォームよりご連絡ください。

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

 施工の流れ

Step2「検査」

破損状況確認

出張検査もしくは当社へお車をお持ち込みください。
状態によって内部の破損状況も確認させていただきます。
※場所と状況によって異なります

 施工の流れ

Step3「お見積もり」

検査・お見積もり

お車を確認してお見積もりをさせていただきます。
必要なパーツ等もご相談によっては中古パーツを探させていただきます。

 施工の流れ

Step4「取り外し・分解」

取り外し・分解

修理箇所を見落とさないよう損傷状況を確認し、車体から取り外して分解します。
 

 施工の流れ

Step5「修理作業」

修理作業

板金・塗装修理作業に取り掛からせて頂きます。
破損部分の鉄板を引っ張ったり圧したり叩き出したりと、元の状態に近づけます。 凸凹を埋めて平らにし、形を修復していきます。
※簡単な作業はその場で作業。状況によって数週間お預かりするケースもあります。

 施工の流れ

Step6「塗装・乾燥・磨き」

塗装

車体に合わせて塗料の色を調整します。 艶を出すための下塗りをしっかり施し、塗装箇所以外に塗装が付着しないようマスキングした上で塗装します。
十分に乾燥をさせて塗膜の硬度を高めます。
乾燥したら、車体の色が統一になるように磨きます。

 施工の流れ

Step7「組み付け点検」

組み付け点検

修理した部品を取り付け、正常に機能するかどうかを点検します。

 施工の流れ

Step8「完了」

完了

 お客様に修理箇所と作業内容を説明し、お車の状態を確認していただき、お車をお渡ししますので、料金をお支払い願います。

ページ上部へ